このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
「宇宙刑事ギャバン」が放送から30周年だなんて、映画のタイトルを見るまで知らなかったよ!
この手の特撮映画を一緒に観に行ってくれる人が思い付かなくて、結局ひとりで行ってきました。
2199で溜まったポイントの消化、ということもあって(笑)。

スクリーンは割りに大きめだったのに、入場者は10人程度。
しかも女性は私だけ!
まあ、公開から日数が経っている上に平日だからこんなものなのかもしれませんが、入場者限定プレゼントがまだ貰えたってことは、あまり入っていないのかなぁ。

暗いところで光る、蓄光ブレードです。
レーザーブレード

この「宇宙刑事ギャバン」から始まるメタルヒーローシリーズは結構好きだったので期待して行ったのですが、映画作品としては★★くらいかなぁ。

だってさー。みんな演技が下手なんだもん。
脚本がどんなにお子さま向けでも、それはそれで楽しもうと思っていたんだけど役者があれじゃあ、映画にのめりこむのは無理だよー。
初代ギャバンの大葉健二さんが熱演してくれたのと(やっぱり元気なオジサンLOVE~♪)、懐かしいジムニーが見られたのは嬉しかった。
シャリバンとシャイダーもせっかく出てきたのに、出番はほんのちょっとで残念すぎる。

だけど何よりよかったのは、なんといっても主題歌ですね。
元気な串田アキラさんの、あの歌を聞くだけでわくわくします。
1日中頭の中で繰り返されるあのテーマ曲。
シアワセでございました(笑)。

次は、009ですね!
楽しみ!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

 

<< 養生中 | Home | 着物で第三章 >>

コメント

こちらでは初めまして

あら~~(>_<")
私でよかったらお付き合いさせていただきますので、次回何かあったら声かけてくださいませ~~

って、順番が逆になりました。
先日はありがとうございました。
こちらは今までROMでしたが初カキコ。
これからもよろしくおねがいしま~~す。

4歳の息子が、夏休みからず~~~っと、ギャバンの映画に行きたいと言っていますよ。
確か、春休みの戦隊物の映画にもギャバンが出ていて、今も朝7時半からのTVシリーズの戦隊物にも出ているようです。
私は、昔から戦隊物、仮面ライダー、怪獣ものに興味を持ったことがなく、ギャバンの存在も知らなかったと言うくらい、異次元です。
でも、子供を連れてギャバンを見に行かなければ!
また、映画館内で爆睡かも・・・

特撮

アニメ好きでも特撮好きとは限らないですよね。

けるさま
> あら~~(>_<")
> 私でよかったらお付き合いさせていただきますので、次回何かあったら声かけてくださいませ~~
あああ! もっと早く知っていればお誘いしたのに残念です。

> 先日はありがとうございました。
> こちらは今までROMでしたが初カキコ。
> これからもよろしくおねがいしま~~す。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


さくらさん
> 4歳の息子が、夏休みからず~~~っと、ギャバンの映画に行きたいと言っていますよ。
> 確か、春休みの戦隊物の映画にもギャバンが出ていて、今も朝7時半からのTVシリーズの戦隊物にも出ているようです。
4歳くらいだと 楽しめるかもしれません。
ビジュアルとポーズはかっこいいです。

> 私は、昔から戦隊物、仮面ライダー、怪獣ものに興味を持ったことがなく、ギャバンの存在も知らなかったと言うくらい、異次元です。
私は仮面ライダーは初代のみ。ウルトラマンはタロウまで。
ギャバンシリーズは好きですが、戦隊ものは関心がないんですよ。
特撮は、キカイダーとか、ジャンボーグA(古!)とかマイナーなものも見ていました。

> でも、子供を連れてギャバンを見に行かなければ!
> また、映画館内で爆睡かも・・・
お子さんの体調が戻って、楽しんで来られるといいですね。
ギャバンのストラップ、もしも映画館で配布が終了していたら、私のを差し上げますよ~♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by