このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
11月3日は観測史上最も晴れの確立が高い日だということです。
だからというわけではありませんが、長女の引越しを開始しました。

現地にて、今日の長女の予定は
◆ 家電の受け取り
◆ ご近所への挨拶
◆ 電気、ガス、水道の開栓
◆ ドラックストアで必要物資の買出し
◆ 100円ショップで必要物資の買出し
◆ 搬入する荷物の置き場所指示
◆ ダンボール等の片付け

私の予定は
◆ カーテンとカーテンレールの設置
◆ ベッドの組み立て
◆ 机の組み立て
◆ 洗濯機の設置
◆ ドラックストアで必要物資の買出し
◆ 100円ショップで必要物資の買出し

夫の予定は
◆ 往復の運転
◆ 車から荷物の運び出し
◆ 冷蔵庫の設置
◆ 電子レンジの設置
◆ シーリングライトの設置
◆ ダンボール等の片付け

なんだか私が一番重労働な気がしますが?
なにしろエレベーターのない3階ですからね、腰を痛めている私には上り下りだけで大変。
運ぶのは夫に任せて、室内で腰をかばいつつ工作班してました。

ベッドを組み立てるのは3回目。
IKEAのベッドは2回目です。
「IKEAはすごいなぁ」と思うのは、作り方の説明書に文字がないこと。
何語を読む人でも、イラストを見れば組み立て方がわかるように描かれているんです。
イラストさえ見れば組み立てられるように、その工程も作業内容も簡単で、道具も付属のレンチ1本でOK。
(私は自分で持ち込んだゴムハンマーや当て木を使いましたけど)
それなのに、しっかりとしたベッドになっちゃうのですから感動さえします。

なんとか生活できるくらいまで部屋の用意はできました。
もう一度次の週末に、雑貨や布団など運べばおしまいです。

それにしても、常備薬や食器洗いスポンジなど、もう1世帯用意するのは細々大変ですねー。
もうひと働き頑張ります。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

 

<< 拾う神現る | Home | 009見てきました >>

コメント

一人暮らしの準備、大変ですね。
一人暮らしの人って、体温計を持っていないんですよね~
私も、子供が生まれるまで体温計を持っていませんでした。
でも、今考えると、やっぱり、体温計は必要だったかも・・・・
これからのインフルエンザシーズン、やっぱり急な発熱でも、37度と39度では全然違いますから・・・

お疲れ様。そうよ、母親が一番大変なのよ(笑)知らない土地で店探すのも大変だった。後からいろいろ送ったわ(笑)頑張ってね。

救急箱

救急の時に使うから救急箱。
最低限はそろえていないとね。

さくらさん
> 一人暮らしの人って、体温計を持っていないんですよね~
> 私も、子供が生まれるまで体温計を持っていませんでした。
> でも、今考えると、やっぱり、体温計は必要だったかも・・・・
> これからのインフルエンザシーズン、やっぱり急な発熱でも、37度と39度では全然違いますから・・・
体温計とか爪切りとか、家族共用のものって結構ありますよね。
救急箱の中身は、必要になったときに体調が悪くて買いに行けないだろうと思って揃えました。
後から買い足していけばいいものもあるんですけどね。


天☆ちゃん
> そうよ、母親が一番大変なのよ(笑)
> 知らない土地で店探すのも大変だった。
> 後からいろいろ送ったわ(笑)
結局主婦の目線が必要よね。
知らない土地で店を探してウロウロするより、地元で買って送ったほうが早い(笑)。
もちろん私もそうしてます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by