このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
7章のブルーレイが届きました。
なぜ今頃? というくらい時期はずれですよね(笑)。

私は2199のブルーレイを1本も持っていませんでした。
TV放送を毎回録画していたので、それがあればいいや、と考えていたんです。
だって、ブルーレイソフトって値段が高いんだもん。

ところが2199の25話。
これがなんと、劇場上映と、TV放送と、ブルーレイ収録とでずいぶん違うことがわかりました。
冒頭から違うんです。
肝心なところが違うんです。
それを見て、その違いがわかったときに「7章だけでも買わなくちゃ」と思ったんですね。

サイトを持っていて二次小説なんか書いていると、本編がどうだったのか検証する必要が出てきたりします。
だから前作のヤマトも、ヤマト2も、ヤマトⅢもDVDを買いました。
観賞用というよりは資料として見ることが多いです。
一応劇場公開品もDVDを買いました。
で、2199はこれまでと違ってテレビ録画があるから、これを焼いておけばいいや、と思ったんです。

さて、これまでは全部DVDでした。
我が家にとっては初めて購入したブルーレイディスクが2199第7章なわけです。
これをプレステ3を利用して見ます。
プレステを経由しないと見られないってことです。

ところが。
我が家は受験生がいるときにはゲーム機封印してしまうので、プレステは物入れの奥深ーくに封印されてしまい、ちょとやそっとでは引っ張り出せません。
すると、このブルーレイを見ることができるのは、末っ子の受験のあと? 3月の終わり頃?
いやいや、もしも浪人したら?
来年度も封印は続くのです。

えー! そんなのヤダー!

せめてここは、現役合格してもらいましょう!
頑張れ、末っ子!!

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

 

<< 踊るタンバリン | Home | 残り物で >>

コメント

早く観られる事をお祈りしています。

第7章必見です

こんばんは、たぶん、ここでの書き込みは初めてになります。
そらのくまやと申します(*^_^*)
先日は、発送していただいた御本無事到着いたしました。
とても素敵な内容で、どのお話にもすっかり引き込まれてしまいました!面白かったです〜。

BD第7章は必見ですよ。
もうあの25話を見ると、全く別物の話に見えます。
BDはとても綺麗ですよ〜。
そうそう、各キャラの変顔も修正されていて、良い感じです(*^_^*)

Re: 第7章必見です

そらのくまやさま
> 先日は、発送していただいた御本無事到着いたしました。
> とても素敵な内容で、どのお話にもすっかり引き込まれてしまいました!面白かったです〜。

ありがとうございます。
お気に召していただけてよかったです。

> BD第7章は必見ですよ。
> もうあの25話を見ると、全く別物の話に見えます。
> BDはとても綺麗ですよ〜。
> そうそう、各キャラの変顔も修正されていて、良い感じです(*^_^*)

ざーっとだけ1回某場所で鑑賞したんです。
ああ、早くゆっくり見たいなー。
浪人しないでほしいなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by