このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
どうも最近仕事が不安定で予定が立てにくくて困ります。
今日だって、午後に3時間あるはずだった仕事がなくなりました。
先方の都合でキャンセルになったのですが、実働して1時間なんぼ、というパート職な私にとっては、
3時間分の収入がふいに無くなるのってしんどいです。
ただ、わざとじゃないし、急変の多い仕事であることはわかているんですけどね。

こんな日は、神様が休みをプレゼントしてくれたと考えることにしています。
腐っていてもつまらないから。

で、実写「ルパン三世」を観て来ました。
ちょっと不安だったのが、五右衛門を演じるのが綾野剛さんだということ。
実写「ガッチャマン」の時の美しい印象が強すぎるんです。
綺麗過ぎない?
もっと渋くて大人っぽい人がいいんじゃない?
と思っていたのですが杞憂でした。

演技力、なんでしょうか。
五右衛門はすごくよかったです。
第一、綺麗じゃない(笑)、むしろ汚い。
映画が始まる前の「NO MORE 映画泥棒」にルパンが扮している辺りからもう、楽しんで観てね、という思いが伝わってくるようでした。
ストーリーもスピード感も、私は満足でしたよ。
はりせんぼんの近藤春菜さんにそっくりな人が出ていて笑いました。

で、もう1つルパン関係をご紹介。

大野雄二 スペシャルトーク&ライブ

大野雄二チラシ

10月3日(金)にさいたま市プラザイーストホールで行われます。
チラシ裏より
大野雄二のすべてがわかる!
ルパン三世の誕生裏話から、数々の名曲を生んだその作曲方法。
大野雄二が影響を受けた、古今東西の名曲をピアノでお届けします!
そして、その人生をすべて語る、とっておきのトーク&ライブです。
レアな大野雄二の生ピアノ一本による「ルパン三世のテーマ」も演奏予定!

ホールが目立たない所だからか、チケットはまだあるそうです。
先日聞いた、ヤマトのジャズ編曲がとてもHappyだったので、これにも行って来ます。

このライブに先立ち、大野雄二さんがラジオ出演し、見所を語ります。

FM NACK5 「GOGOMONZ」
9月17日(水曜日) 13:00~16:55

平日の午後ですから、聞きにくい時間帯かもしれませんが、録音してチェックしてみてください。
ライブが終わったら、またブログで感想など報告したいと思っています。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

 

<< 喪服を用意した | Home | 朝の30分 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by