このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
すっかり放置ブログになってしまいました。
お恥ずかしい。。。

夏コミで配布したフリーペーパーに、10月21日ヤマケットで新刊を出したいと告知していたのですが、これまたお恥ずかしいことに発行を断念することになりました。

9月の職場イベントで企画運営責任者になっていたので、ひたすらその準備に追われ、イベント中は毎日歌って踊って歌わせて踊らせて頑張り、結果として膝を痛めてしまいました。
もともと変形性膝関節症なのですが、膝に水が溜まってしまったのです。
これがもう、痛いの痛くないのって。。。
先週の土曜日なんて、右膝から下の存在感がないんです。
膝がグラグラして、浮いてしまっているような感じで全く力が入りません。
自転車をこぐとか、車を運転してアクセルペダルを踏むなんて無理無理。
やっとの思いで職場の病院で治療してもらいましたが、今もノロノロ歩行中です。
(でも仕事はしてる)

そしてさらに、今月18日に姑が白内障の手術をすることになりました。
最近は日帰り手術が多くて、簡単な印象がありますが、何しろ姑は既往病との関係があるので日帰りにはなりません。
手術+入院についての説明があったり、同意書を書かされたり、もちろん手術当日は立ち合いもしなければならないのです。

もちろん合間を縫って、実家の実母の遠距離介護もあります。
今月は皮膚癌の経過観察診療があるので、総合病院でレントゲン検査を受けます。
ああ、寝室のクーラーを暖房も使えるエアコンに買い替えなくちゃ。
動かなくなっているクローゼットの折戸の修理も、もちろん私の仕事です。

そんなわけで、ヤマケット合わせの新刊を作るのは諦めました。
中途半端な物は出したくないですし。

でも、会場には行きます。
ヤマト友だちのサークルで売り子のお手伝いをする予定です。
それに、新刊も出さないわけではありません。
すでに原稿を預けてくださった方もあるので、必ず形にしたいと考えています。

休み休み作りますので、どうぞお待ちください。
 

<< さよなら 福井シネマ映画館 | Home | 明日、夏コミC94 お邪魔します! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by