このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
もう何から書いたらいいのかわからないくらい、怒涛の日々をすごした4月でした。
いつもの介護帰省で実家に行ってみたら、母が這って歩いていたんです。
腰椎圧迫骨折でした。
「こんな状態では、あんたが帰っちゃったら一人で暮らせない。入院か施設に入れるようにして」
と言われて、あちこち飛び回ったのですが、10日にもなるGW前ということもあり、ショートステイさえ空いていないのです。

そうこうしている間に舅が危篤状態になり、義姉たちと看取りました。
家族葬とはいえ、お通夜に葬儀と、たいへん疲れました。

職場に頼み込んで仕事を1か月休み、母に付き添いながら施設を探したのですが、グループホームに入所できたのはGWが明けてからでした。
で、引越しするのにまたバタバタ。

いやー、入所するのって大変なのね。。。

結局GWに予定されていたダンスの発表会も欠席し、職場の同僚は楽しみにしていたGWを返上して代わりに働いてくれて、すごく申し訳ない思いをしました。

でも、まだまだ介護は続きます。
がんばりますぅ。
 

<< 紗月の決心 | Home | 至極困難 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by