このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
前々から「やった方がいいんだろうなぁ」と思ってはいたのですが、なかなか決心がつかなくて先延ばししていたことをついに始めました。
なんと泳ぐことにしたんです。
水の大嫌いな私が!
泳げない私が!
だって、誰も彼もみな「膝のためには、水泳がいいよ」って言うんだもの。

覚悟を決めて、プールのあるフィットネスクラブに登録しました。
なるべく1週間に2回は運動することにしました。
ダンスレッスンがある週は、1回は泳ぐ。
レッスンがなければ、2回は泳ぐ。

ところが、水中ウォーキングのレッスンに出てびっくりしました。
私よりずっと年上の、60歳代後半以上のおばさんたちが、とても達者に歩くんです。
私はというと、水流に負けて、まっすぐ歩くことさえままなりません。
おまけに、右膝に力が入らないので、右足を出すとつるっとすべり、ガボンと転んでしまうのです。
そのたびに、まわりのおばさんたちや先生が助け起こしてくれる有様。
そこで、先生に許可をもらって、マリンシューズを買いました。
これですべることなく歩けます。
今はまだ、右へユラユラ、左へフラフラする私ですが、まじめに通えば少しはマシになるかもしれません。
体重も減って、膝への負担が軽くなれば、状態もよくなるでしょう。
そう信じて、がんばります。
 

<< Something New | Home | 4月5月は 東奔西走 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by