このブログは
宇宙戦艦ヤマトの二次小説を展開する「三日月小箱」管理人の独り言です
古代 進 守 デスラー 島 大介 森 ユキ 真田 四郎 加藤 三郎
コスモ タイガー 沖田 十三 テレサ スターシャ サーシャ 澪 宇宙戦艦ヤマト2199

FC2ブログ
遠距離介護に持ち運びするためにノートパソにしていたのですが7月初めに、壊れました。
ハードディスクがダメとのことで、データだけ吸い上げて、買いなおすことにしました。
今度はしばらくぶりにデスクトップパソコンです。
だって。もう実家に通わないから。

グループホームに入所していた母ですが、腰痛が改善してきて「もうここにいたくない」という思いが強くなったので、退所させました。
で、我が家で同居し、在宅介護に切り替えたのです。
だからね、今、姑と母という80歳代のおばあちゃんが二人いるんですよ。ウフフ。
夫が「嫌々入所させておくのは可哀そうだし、かといって実家に戻して一人暮らしは無理だよね。それに、ここから実家に通うより引き取った方が楽だよ。子どもがみんな一人暮らしになって部屋も空いたんだから、うちに来てもらおう」って言ってくれたんです。

なんだかネットから離れている間に、コミケも終わっちゃったし、ヤマトも何やら動きがあったようですが、浦島太郎状態の私はゆっくりゆっくり過ごします。



でも年寄りが二人いるからといって、私の生活が大きく変わっちゃうのは嫌。(笑)
毎日義母は病院に行き、母はデイサービスに行き、私は仕事に行くんだもん。
遊ぶし、プールも行く。
夫とデートもする。
そんな介護生活を目指します。
 

<< 本日ヤマケット・・・だと思う | Home | Something New >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
密航者: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by